SSブログ

孫のために走る!…走らされる?!ばぁば77歳 [育児]

 最近の姫、保育園から帰ると、何故か私にベッタリで、ばぁばが玄関までお出迎えしてくれるコトさえも嫌がります。。。
 半端じゃなく…大泣きして、触られるのはもちろん、声をかけられるのも嫌がって、大泣きです[もうやだ~(悲しい顔)]

 でも…朝は何故か、ばぁばのトコへ行きたがります。
 今朝も、朝食後、まだパジャマのままなのに、
 『したいくの。』
と、ばぁばのお部屋に行きたがったので、替えのオムツ&洋服を持って、ばぁばのお部屋へ連れて行きました。

 オムツと洋服を置いて
 『後はお願いしま~す♪』
と私は2階のキッチンへ戻り、食事の後片付け&出掛ける準備をしていました。

 すると、お着替えが終わったらしい姫の楽しそうな声が[わーい(嬉しい顔)]

 『おばぁちゃん、よ~いどん、言って。』
 『よ~い…どん!』
 ドドドドドッ![ダッシュ(走り出すさま)]と姫が廊下を走る音が[わーい(嬉しい顔)]
 『おばぁちゃん、良い?よ~いどん!』
 『えぇ~?!お祖母ちゃん、走れないよぉ。[ふらふら]
 そんなのはお構いなしで、姫は
 『よ~いどん!』
 『…お祖母ちゃん疲れちゃうからイヤだよぉ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
と言いつつ、小走りしているようです(笑)。
 『わぁ~おばぁちゃん、上手ねぇ♪[わーい(嬉しい顔)]
 『じゃぁ、次姫ちゃんね。よ~いどん!』
 ドドドドドッ![ダッシュ(走り出すさま)]と姫が廊下を走る音(笑)。
 『よ~いどん!』
 『…またお祖母ちゃん?!もう止めようよぉ。[がく~(落胆した顔)]

 …というやりとりが何度も繰り返されてました(笑)。
 途中で
 『そろそろ出掛ける時間じゃない[exclamation&question]
と私に助けを求めるような発言も聞こえてきましたが、そこは鬼嫁、そうそう簡単には姫を迎えには行きません(笑)。
 だって、姫がまだばぁばと遊びたがってるのが手に取るように分かるんだもの[るんるん]
 ばぁばには、とことん疲れてもらいましょ~ってコトで、ホントに出掛ける時間になるまで、知らん顔で、のんびりさせてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

 まぁ、これもばぁば孝行ですよねぇ[exclamation&question]

 でも…77歳…今年78歳になるばぁばにはそろそろお転婆姫の遊び相手は限界が近づいているのは確かなようです。。。

 お義母さん、いつまでも元気で長生きして、出来るだけ長く姫の遊び相手を務めてくださいね(*^-^*)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

miki

うちの義母も74歳、私が昨年11月に次男を生んで以来、2歳9ヶ月の息子と一緒に寝てくれています。遊んだりご飯の手伝いもしてくれています。ありがたいですね、おばあちゃん。
by miki (2008-04-25 14:51) 

マイペースママ

mikiさん、コメント、ありがとうございます♪
mikiさんのお姑さんもかなりのご高齢なんですね!

うちは食事は完全に別なので、お互いに好きな物を好きなように用意して食べています。
それだけでもかなり有り難いんですが、こうやって孫と一緒に体を張って(笑)遊んでくれると、ホントに助かりますよね♪


by マイペースママ (2008-04-30 10:45) 

2歳7ヶ月♪新学期が始まって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。