SSブログ

新学期が始まって [育児]

 姫も保育園生活2年目に入りました。

 なんだか1年前が嘘のように、すっかり保育園大好きっ子となっています。

 今年度から登園するコトになった子はやはり、他の園からの転園生でない限りは、朝パパやママと離れる時に大泣きしています。
 そんな姿を見ると、
 『1年前の姫を見てるようだわ…』
と私がウルウルしてしまいます(^-^;)

 我が姫は、昨年度から一緒に遊んできたお友達と元気に仲良く遊べているようで、新しい教室・新しい先生になっても、あまり精神的にも不安定になったりはしていないようです

 体を動かす遊びの時は、率先して楽しみ、泣いている新入園児達もそれを見て、泣き止んで一緒に体を動かすという感じで良い影響を与えているようです(*^-^*

 1年前、それはそれはお世話になった先生方のお役に立てて、姫も光栄でしょう(*^-^*

 これからまた1年間、元気に保育園に通おうね

 姫だけじゃなく、新入園児のみんなも、早く保育園に慣れて、楽しく過ごせるように頑張って~(*^-^*
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。