SSブログ

ビックリ!いつの間に?!

 姫も他の園児に負けず劣らず、保育園で学んできたようで…
 『しょんなのかんけーねぇ、オパピィ』
とよく言っています。
 最近は動きまで真似するようになってきました(汗)。
 愛称「姫」は似つかわしくない?!改名しようかしら?!(笑)

 お父さんがこれに合わせて、ちらっと横目で姫を見るのですが、姫大受け!
 何度も何度もやります。。。

 夕べも食後にそうやって遊んでいると、急に大笑いしながら
 『面白すぎる~♪』
と言った姫。。。
 ビックリしましたぁ。
 お父さんと2人で思わず顔を見合わせてしまいました。

 この言葉も保育園で覚えてきたのかなぁ。
 面白すぎる…なんて最近言ってないはずだもの。

☆★☆★☆

 今朝のコト。。。
 朝食をしっかり食べて、ご馳走様でしたぁをした姫。
 私が洗い物をしていると側に来て
 『バナナ食べたいの~』
と。。。
 これまたビックリしました。昨日までは、確か…
 『バナナ!』とか 『こっち!』とか言って要求してたはずなのに。
 『1本全部食べられる?半分にしようか?』
と聞くと、ちょっと考えて(たのかなぁ?! 笑)
 『はんぶんねぇ』ですって(笑)。

 包丁で半分に切って、皮を剥いて渡してあげました。
 いつもは手で持つトコは皮付きなので、ちょっとビックリしてましたが、ちゃんと手に持って半分食べきりました。

 それから30分位して、出掛けるために玄関へと階段を下りている時、
 『おかあしゃん、○○(姫の名前)ちゃん、バナナ欲しいのぉ。』
と(笑)。
 『さっきも食べたでしょ?!あんまり食べるとお腹壊しちゃうよ。それに、もうお出掛けの時間だから、我慢しようね。』
と言うと、
 『はぁ~。。。』
っと、とっても残念そう(笑)。

 ドンドン、会話が出来るようになってきて、毎日驚きと発見の連続です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。