SSブログ

一緒に遊んだお友達って誰なのぉ?! [育児]

 昨日の保育園からの連絡帳に
 『園庭で遊びました。滑り台の中にお友達と2人でず~っと座って遊んでいました。拾った葉っぱをお互いに見せ合ったりして、和やかでした』
と書いてありました。

 ここで気になるのが、「一緒に遊んだお友達」のコト。
 いつもなら「○○ちゃんと」とか書かれているのに、昨日はただ「お友達」としか書かれてなくて、気になる~。

 夕飯を食べながら
 『姫ちゃん、今日、保育園のお庭で遊んだんでしょ?』
 『うん、あしょんだ!』
 『滑り台のところでお友達と2人で座って遊んだんでしょ?』
 『うん、ふたり、あしょんだ!』
 『そのお友達のお名前教えて欲しいなぁ。』
 『うん!…(ニコニコしてるだけ 笑)』
 『一緒に遊んだのはHちゃん?』
 『うん、Hちゃんとねぇ。』
 …ホントか???とちょっと疑ってみる、母(笑)。
 『姫ちゃん、一緒に遊んだのMちゃん?』
 『うん、Mちゃん。○※☆…□×△…』
 『一緒に遊んだのはTちゃん?』
 『そう、Tちゃんと。』
     :
     :
 こんな感じで、クラスのお友達の名前、全員聞いていたのですが、全員に
 『うん、○○ちゃんとねぇ。』
って答えでした(笑)。
 極めつけは…
 『一緒に遊んだのは姫ちゃん?』
 『うん、姫ちゃんとねぇ。』
ですって(笑)。
 姫ちゃんは、君だぞぉ(笑)。

 で、結局、誰なのさぁ???


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。