SSブログ

こっちからたべりゅの! [育児]

 最近、姫はなんでも私と同じが良いようで。。。

 夕飯のおかず、姫には落としても割れないように、プラスチック樹脂のお皿に盛り付けています。
 私のおかずのお皿は陶器。

 夕べも、1口カツを盛り付けて、テーブルに並べて
 『いただきま~す!』
と、食べようとすると、私のお皿に姫の手が伸びてきました(笑)。

 無言のまま、姫の前までお皿を引き寄せ
 『こっちからたべりゅのぉ!』
と言って、食べ始めてしまいました(汗)。
 『それはお母さんのだよ。姫がそれ食べたら、お母さんのおかず無くなっちゃうよ。返してちょうだい』
と言うと、カツをくわえたまま、姫のお皿を私の方へ押しやってきました(苦笑)。

 …これを食べろってコト?!量が違いすぎるでしょ~~~!

 仕方がないので、とりあえず姫のお皿のおかずを食べつつ、姫が見ていない隙に、本来は私のお皿からちょっとずつ横取りしながら食べました(苦笑)。

 同じお皿だと、姫には大きすぎるんですよね。。。
 でも、陶器の小さめのお皿に盛り付けた方が良いのかな?!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

どうしちゃったの?妊婦保育士さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。