SSブログ

ママ、イヤ! [育児]

 夕べ、姫に言われてしまいました。。。(涙)

 最近、夜寝る時に、何度も寝室から出て、ばぁばの部屋に行きたがるんです。
 21時前までは付き合って階段を下りたり上がったりするのですが、あまり遅くまではダメだと思い、21時前になると、
 『もうねんねの時間だから、今日はもうダメよ』
と言って、寝室から出ないのですが、大泣きして、30分経っても泣き止まなかったりして。。。

 ここ数日は、泣き始めるとお父さんがすぐに寝室に来てくれて、寝かしつけを交代してくれてます。
 が、夕べはお父さんの帰りがちょっと遅くて、姫が泣き始めた時、まだ夕飯を食べていたので、しばらく大泣きする姫と格闘していました。

 『ママ、イヤ~。』と言って、抱っこを降りるポーズをするので、お布団へ降ろすと、更に大泣きしながら、『だっこ、だっこぉ~。』。。。

 また抱っこすると、同じコトの繰り返し。。。
 5~6回繰り返したところで、私のイライラが爆発!
 『そんなにお母さんの抱っこがイヤなら、ちゃんと1人でお布団にゴロンしなさい!今日はもうお母さん抱っこしないからね。』
と、泣いてる姫をお布団へ降ろし、私はお布団へ横になりました。 実は昨夜は生理痛で腹痛・頭痛が激しくて。。。(汗)

 姫の泣き声が響いて余計頭痛が酷くなるので、出来れば抱っこして泣き止ませたいんですが、ここ数週間、私と一緒だとなかなか泣き止まないんですよねぇ。。。

 腹痛・頭痛が少し治まってきたので、また姫を抱っこしたら、お父さん登場!

 不思議なことに、お父さんと2人きりだと、すぐに泣き止むので、私は抱っこを交代してもらってそそくさとキッチンへ退散しました。

 甘えたい&甘えてるんだと思うのですが、『ママ、イヤ~。』と言われると、イラッ&ムカッとしてしまいます。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

筋肉痛当たってしまった。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。