SSブログ

筋肉痛 [育児]

 久々に筋肉痛になった月曜日。。。
 昨日も痛くて、やっと今日楽になりました♪

 最初、どうして筋肉痛になったのか、さっぱり分からなくて、四十肩かと思ってしまいました(汗)。
 30代前半ですでに四十肩は悲しすぎる…絶対違う、絶対違う!と自分に言い聞かせ(笑)、でも不安だったのですでに40代半ばを歩んでいる夫に
 『あのさぁ…今朝から左腕がスッゴイ痛いんだけど。。。四十肩かなぁ?!』
と聞いてみました(笑)。
 すると、『四十肩だと、ホンットに腕が上がらないよ。』と言われ、左腕をグルンと回してみたら、『四十肩じゃないね。きっと筋肉痛じゃない?!』と言われました。

 四十肩じゃないと分かり、ホッとしたのも束の間。。。

 『何で筋肉痛になったんだろう???』と新たな疑問が(笑)。
 『何か重いもの持った?』
 『ん~特に普段と変わらないと思うけど。。。あっ、スイカが届いて、それを2階へ持って上がった!』
 『スイカって…(両手で大きさを示しながら)こんなもんでしょ。姫より軽いじゃん(笑)。』
 『そっかぁ。他には…特に変わったコトはなかったと思うけどなぁ。。。』

ってな具合に、月曜日は筋肉痛になった理由が思い出せないままでした。
 が、火曜日、仕事中に(笑)急に思い出しました!

 日曜日、お昼寝の後姫がグズグズさんだったので、右手で抱っこし、左手でWiiリモコンを持ち、テニスとボーリングをしたんだった!
 筋肉痛の原因はこれだぁ~!

とはっきりして、スッキリしました♪(笑)
 しかし…30分位しかしてないのになぁ。。。恐るべしWii。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。