SSブログ

英語教育してますか? [英語教育]

 ホンットに久々の更新です。。。
 半年以上も放置してました。。。

 姫は4月から保育園へ通っています。私も職場復帰しました!今は時短勤務にさせてもらっています。
 年が明けてからは、姫の保育園の準備やら、私の職場復帰の準備やらでバタバタしていました。

 離乳食は卒業し、私たちとほぼ同じものを食べるようになっています。
 離乳食作り、結構好きだったけど、やっぱり同じものでOKって楽ですねぇ♪

 ところで今、英語教育に興味があり、DWEとベネッセのWorldwide kids Englishからサンプルを取り寄せて検討しているところです。

 お値段的にはWorldwide kids Englishが断然有利ですが、姫の反応の良さは断然DWEが勝ってます。。。
 ディズニー好きは私の遺伝かしら?(^ ^;A)

 お父さんは、私の「英語に小さいうちから慣れ親しませたい」という考えは納得してくれていますが、DWEの高額すぎる値段設定に、考える余地もなく却下!
 まぁ、それも仕方ないと思います。(笑)私だって、DWEは良い英語教材&システムだと思いますが、高い~~~と思いますもん(笑)。

 だた、DWEのサンプルDVDを数週間見せているだけで、歌が歌えるようになってきたり、歌にあわせて踊ったり出来るようになった姫を見て、ちょっと購入検討の余地あり?!っぽくなってきました。

 もう2歳になりましたし、始めるなら早い方が良いと思うんですが、この先お父さんにどう購入OKに取り付けるよう話を切り出せばいいのか。。。

 お子さんに英語教育をされている方、最初からご両親揃って「英語教育しよう!」って考えでしたか?
 また、お父さんから反対されたけど、最終的に英語教育してるご家庭、どうやってお父さんを説得なさいましたか?

 こういうセット教材を使わないで英語教育されている方のお話も聞いてみたいです。

☆★☆★☆

 そうそう、DWEは中古品がオークションに沢山出てますよね。
 でも、正規購入すると、もし壊れたりしたら交換してもらえる。。。
 姫はまだまだ破壊姫なので、この「交換保障」がとっても魅力的なんです。

 オークションに沢山出品されている=購入しても上手に活用できない可能性が高いってコトなんでしょうか?!
 それともお子さんが大きくなり使わなくなったから出品されてるのかしら?
 確かに出品されてる商品の購入年は、ここ数年のものはあまりなさそうなんですけど。。。

 お父さんは「せっかく高いお金出して購入してもちゃんと使えないままになってしまうのでは?!」という心配もあるようです。
 確かに、私も「絶対上手に活用して、姫をバイリンガルにしてみせます!」とは言えません(汗)。

 が、姫がサンプルDVDだけでこんなに効果あるなら、試してみる価値はあるんじゃないかなぁ?!とも思うんです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おひさしぶりでーす。
お仕事復帰されたんですね。

子供の習い事とか、教材って高いですよねぇ。
うちは少し前に英会話教室の体験に興味で行ってみました。
思っているより楽しそうだったのですが、お月謝もなかなかなので、体験に行ってみただけでした。
ま、うちはまだ日本語もアヤシイですけどね。
by (2007-07-26 16:41) 

マイペースママ

ぱんだママさんへ

 コメントありがとうございます♪
 仕事復帰してからも生活パターンが落ち着くまでバタバタとしてました(汗)。
 姫と家での~んびり生活に慣れきっていたので(笑)。

 子供の習い事、ホントに「えっ?!」って思ってしまう金額が多いですよねぇ。
 英会話教室も、1年間で10万円位と考えると、5年間通うとDWEの購入費とほぼ同じになるんですよねぇ。
 英会話教室にこの位の頻度で通って、喋れるようになるのかな?!と思うと、自宅で教材使ってする方が良い気がするんです。送り迎えも要らないし(笑)。

 うちの姫も日本語もまだ怪しいですよぉ。逆に英単語の方がポンポンと出てくる感じです。
 子供は呼吸法が腹式呼吸なので、日本語より英語の方が言い易いそうです。
by マイペースママ (2007-07-27 09:33) 

年の瀬ですねトイレトレ始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。